スポンサーリンク

【世論調査】麻生財務相の進退 10~20代では71.7%が「辞任不要」 60歳以上では58.4%が「辞任必要」

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:05:17.26 ID:xDKVpCh+0

「麻生太郎財務相辞任不要」世代別でクッキリ 高齢者は58%も若年層は26%

 産経新聞社とFNNの合同世論調査で、財務省の事務次官のセクハラ問題を受けた麻生太郎財務相の進退について、
「辞任不要」が「辞任すべきだ」をやや上回ったが、年代別で見ると傾向に大きな違いが表れた。
よりセクハラ問題が身近で、意識も高いとみられる若年層ほど辞任は不要との回答が多く、高齢層ほど辞任を求める傾向が顕著だった。

 10・20代では71・7%が辞任不要とし、辞任を求めたのは26・8%だった。
これらの比率は年代が上がるほど接近し、60歳以上では逆転。58・4%が辞任が必要だとし、辞任不要との回答は35・5%にとどまった。

 女性の回答に限っても同じ傾向で、10・20代は70・1%、30代でも62・9%が辞任は不要とした。
60歳以上では辞任を求める回答が57・7%となり、辞任不要の35%を超えた。

http://www.sankei.com/politics/news/180423/plt1804230044-n1.html




元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524495917/

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:07:08.39 ID:aIz9GsDX0

60越えたら選挙権と免許を剥奪しようぜ


47:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:25:55.37 ID:Kc1mYefk0

>>2
これでいいんじゃね、引退



55:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:27:56.68 ID:WPSBH6+p0

>>2
でもそれを決める権利持ってるのも
数の暴力で老人側なんだよね

若者の意見は政策には反映されない



68:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:33:45.10 ID:1wRPy25z0

>>55
若者が選挙に行かないのもそれに拍車をかけてる
no title



79:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:35:47.08 ID:WPSBH6+p0

>>68
選挙で世代人口の逆比率補正かけてくれたら
投票率延びると思うよ



3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:07:43.01 ID:solol/vL0

いつものパターンだな


4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:08:16.53 ID:0ZWsV8VV0

団塊は要らん


5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:08:36.87 ID:IxqlxSvi0

テレビでそう言ってるのじゃ
正しいに決まっているのじゃ



27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:19:28.22 ID:CtbHG4Ps0

>>5
テレビがウソをつくはずがないからのう



35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:22:12.41 ID:HpqSJ0+A0

>>27
よく分からないけどテレビで言ってるから何か悪いことしてるんじゃないの?



50:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:26:56.86 ID:Kc1mYefk0

>>35
普通にこの会話だったワロエナイ



6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:09:25.66 ID:lzxypP+/0

だから政治に関心ないんだって


7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:09:51.76 ID:O7srSOEN0

そろそろ
オールドメディア症候群とか命名した方がいい



9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:10:43.08 ID:hhdbe6Wy0

若者に対して偉そうにしてる層がこれだからな…溜息しか出ない
でも数だけは多いからほんと厄介



46:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:25:52.69 ID:6wEQhuaK0

>>9
後10年もしたら、この情報隔離されてる人たちも、かなり死ぬからそれまでの我慢かな
あるいみ、マスゴミの操り人形として死んでゆく、可哀想な人たちだよね



52:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:27:19.18 ID:jJJvyXjg0

>>46
ようやく、未来は明るいとハッキリと言えるようになったね



96:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:45:01.89 ID:diILf0SL0

>>46
そのジジイどもってオレら若者にテレビばっかり見てるとバカになるぞとかのたまってた世代なんだよなw



97:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:46:24.00 ID:N7yCo84g0

>>96
自ら証明していくスタイル



12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:12:46.81 ID:eXa0jVv10

団塊サヨクは、マスコミの言いなりだなw

ほんとによく電波洗脳されてる



15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:13:56.33 ID:k3lxhxtu0

老人も4割以上が騙されなくなってきたのね


16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:14:23.51 ID:fiM7cWqD0

ワイドショー見てる比率と一致してそうだな


20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:16:47.64 ID:mjASAnl+0

最近の子は冷静だなネットであーでもないこーでもないって意見が言えたり聞けたりすんのがリテラシー育ててるわ


32:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:21:38.72 ID:ShqUmsZT0

>>20
一つの意見には必ず反対の意見もある事を嫌でも目にするからね
誰にも迎合することなく本音をぶちまける事のできる「匿名」てのも案外でかいかもね



22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:18:02.63 ID:O9ftZNA00

情報格差もあるだろうけど、自分たちは引退したのにいつまで権力にしがみついてんだ、十分儲けただろみたいなやっかみも多少はあるんじゃね


23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:18:10.97 ID:NI+TcyUL0

民間の会社で部下が性犯罪で捕まったって上司に辞めろなんて言うアホいねえだろ
何でこんなくだらねえ犯罪でもない話で閣僚のクビが飛ぶんだよ



28:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:19:32.24 ID:HpqSJ0+A0

いかに新聞やテレビで世論誘導されてるかよく分かる記事だな。スパイ防止法の成立が待ち望まれるわ


61:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:31:12.55 ID:no0xqNaU0

>>28
マスコミは国民の敵と思うか、てアンケートを取れば若者は80%思うのではないかな



30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:20:53.98 ID:YXwHkPum0

意外とマジで60歳以上の投票は1人0.5票扱いくらいでいいんじゃね?


33:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/04/24(火) 00:21:47.97 ID:F793SvZ20

ジジババのうち何割がちゃんと理由まで言えるんだろうな

関連記事
【パヨク悲報】 安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視 次期首相も5割が安倍首相を支持

立憲民主党「野党が国会審議を止めているのではない。事実上、審議拒否をしているのは政府与党だ」

【画像】今回の「テレ朝ハニトラ疑惑」の構図が一目で分かる相関図が作られるw

【悲報】野党が沈黙!金子恵美「初鹿セクハラ議員っていましたよね?」

【ブーメラン】 蓮舫、過去の秘書の痴漢で「相手の女性と食い違いがある」「詳細は公表しない」と言ってた

自民・長尾「福島瑞穂らは私にとってセクハラとは縁遠い方々。皆さんには絶対しない」 → 批判殺到

【国民の敵】野党、今後も麻生大臣が辞任するまで審議拒否を続ける方針 #NeeToo

【被害者ヅラ】テレ朝が財務省に抗議、セクハラ「看過できず」

【速報】希望・柚木「テレ朝女性記者の『上司』はI am not ABE.の時期に報ステで頑張ってた女性」

【ハニトラ疑惑】民進党の記者会見でフリー記者が「テレ朝の女性記者」の名前を出してしまった模様w

【テレ朝ハニトラ強要疑惑】小林よしのり「この事件の本当の悪はマスコミではないのか?」

【速報】テレビ朝日、女性記者のセクハラ告発を揉み消していたことを認める


コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZTU5NDRm

    これから4、50年生きる若者より数年先も怪しい老人の意見が重要視される国それが日本です

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MTViYWM2

    地方は特に老人しか居ないからネット上では総スカン食らってるようなアホ議員が簡単に当選してしまう

  3. 3 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZTZhZTU4

    なんかよく分からんけど口ひん曲がってるから辞めてほしい

  4. 4 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YzBmODIx

    サヨクの高齢化は日本の高齢化より早いからな新たにサヨクになる若年層が殆どいない

  5. 5 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:N2YwNzI5

    日本が死ぬか年寄りが死ぬかの勝負やな

  6. 6 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OTg4OTg4

    部下がセクハラしてる会社なんて山程あってその度に社長が辞めたらきりないやん、本人の問題やろ

  7. 7 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZTBiMDVm

    好きではないし傲慢きわまりので俺は嫌いだが、役職をつけるに当たってその人間性や下事情まで見抜けってのは無理がある。本人に明確な不手際があるならその限りではないけど。ただ、政治に限らず最近の若者には、何々の年代では、女子高生には、女性には、というやり口は正直吐き気がする。そういう書き方やものの捉え方をすればするほど、相対するお互いに思うところが大なり小なり生まれる。

  8. 8 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZGNhZTQ4

    少子化の解決もこの辺がカギかもな若者13歳から一人2票で選挙しろよ若い家族優遇政策に転換すればいいジジババは惨めな老後が嫌なら現役中に悔いの無いよう命を燃やせ

  9. 9 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZTBiMDVm

    ここの短いコメみてもご覧の通り誘導されるしょうもない人間は一定数いる。

  10. 10 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MTI1MzMx

    40代だけど辞任不要。若者は選挙必ず行ってな。

  11. 11 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ODU5ZDhi

    選挙区別の人口比率によって一票の価値を変えりゃええ65歳以上が50万人、18~25歳が30万人の選挙区なら65歳以上の一票を1ポイント、18~25歳の一票を1.6ポイントにすりゃいい昔と違って今の若い人はよっぽどの馬鹿じゃなけりゃ、共産や公明みたいな組織票には加担せんだろうし、政治家も平等に公約や政策をつくらざる負えんくなる

  12. 12 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MDA5ZDY4

    年寄りがとっとと権力と金と立場を手放さないので駄目になっていく日本長寿大国とか言って喜んでいる場合ではないと思う

  13. 13 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZjcyODRm

    ニュースのタイトルが酷いわ、不要じゃなくて必要の%やんけ

  14. 14 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OWJiODYz

    ※3選挙権無いからイライラ(笑)

  15. 15 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MzcwYTdi

    ヒトラーとかが使った誤前提暗示かな?あたかも大臣に責任が及ぶという前提で、辞任するべき/しないになっているような気がするけど、「そもそも大臣に責任が及ぶ話ではない」から辞任する/しないを問うてもムダ、よってこの調査自体無意味と考えるが。

  16. 16 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YjMwNjEw

    麻生でよかったわマスゴミのクソみたいな世論調査を真に受けてじゃあ辞めるわってならんだろうし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

NGワードが設定されています。

差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 16