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ゲームとかではミスなく慎重にこなせるし最終的には尊敬されるくらいには上手くなるのに

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:09:46.327 ID:zq7p3E+M0
仕事になると途端に駄目になる

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:10:53.941 ID:GlM7UUXF0
逆だわ
仕事は効率化出来るのにゲームやるとバカにされる


4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:11:46.793 ID:E7WKjn2d0
すげー分かる
まあゲームって所詮出来るように作られてるわけだから
仕事とは次元違うよね…


7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:12:46.435 ID:zq7p3E+M0
>>4
ゲームより簡単な単純作業でミスるときもある




元スレhttp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1529878186/

5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:12:04.360 ID:Fe4PcqrFa
だってゲームはミスしてもいいし
慣れるまで繰り返すじゃん
仕事と比べたら文字通りヌルゲーだよ


13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:14:27.359 ID:zq7p3E+M0
>>5
まあそれもそうなんだが

段取りとかそういう基礎的なところでミスがない
しかし仕事だとそれが難しいときがある


6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:12:08.394 ID:zq7p3E+M0
いろいろと気付けないことが多い
ゲームでは固定組むときとかに周りの人間に気遣いがある程度できるのに仕事だと忘れることが多い


8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:12:48.582 ID:XDi6lAdl0
ゲームはやらかしてもセーブしたところからコンティニューできるし

9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:12:49.108 ID:m9+qcumS0
ゲームてwwwそんなんみんな出来るからwww

11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:13:13.037 ID:tbrjoEgma
俺はゲームでも仕事でもダメ(´・ω・`)

14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:14:49.024 ID:zq7p3E+M0
>>11
(´・ω・`)


12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:13:59.197 ID:TqSuR3GZ0
仕事は2-3個違うのを同時進行したり邪魔が入りまくるから

15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:15:27.188 ID:zq7p3E+M0
>>12
やはりそういうところなんだろうか、結局セオリーなんて通じないのかね…(´・ω・`)


16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:17:24.357 ID:UoLYzuMa0
仕事はまぁ人並みにはできるけど、ゲームは点でダメだわ

17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:18:49.439 ID:zq7p3E+M0
>>16
不思議だよね…なんなんだろうね(´・ω・`)


18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:21:32.051 ID:9DRCEzoa0
熱量の違い
ゲームは他人より要領よくこなせて上達も早いと思ってるのかもしれないけどそれは間違い
普通の人はゲームをそれほど一生懸命にはやらないから、相対的にゲームに対する熱量のウェイトが大きいお前が上に行けるというだけ


19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:22:30.857 ID:zq7p3E+M0
>>18
要は仕事に対して冷たいんかね俺は
言われてみりゃ仕事でガッツリ考え込むことないかもしれん…


22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:30:11.415 ID:lc0GwK73a
ゲームのボタン操作、マウス操作で何かが起きるってことに馴染めず頭がパンクする
現実に比べて情報量も入力も少なすぎ、出力多すぎだわ


25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:35:55.868 ID:zq7p3E+M0
>>22
機械系のお仕事なら通ずるものがあってやりやすくなるのかねえ


26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:37:17.017 ID:lBbvXMtap
>>25
機械系はエラー停止しまくるぞ
ゲームとは違う


30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:40:25.456 ID:zq7p3E+M0
>>26
今度はエラーの解決も絡んでくるのか…


28:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:40:13.432 ID:lc0GwK73a
>>25
機械は機械が具体的に仕事してるのがわかるから大丈夫なのよね
ゲームだとそこで何かが仕事してるわけじゃないから入力と出力とフィードバックが噛み合わなくて気持ち悪くなる
同じバーチャルでも小説やマンガは情報量で整合性取れるから大丈夫なんだけどな


31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:42:25.760 ID:zq7p3E+M0
>>28
不確定要素多いと辛いところはあるね


23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:31:42.497 ID:8ByXRmVVd
現実はゲームみたいに親切設計じゃないからな

32:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:43:36.749 ID:lc0GwK73a
しかも機械操作って機械を操作するのが仕事なんじゃなく、機械を使って何かするために操作してるんだからだいぶ違うだろ

36:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:47:29.842 ID:nEpRcMFid
方向性を変えちゃう
FPSガチ勢→チームの勝ちを狙う
俺→空飛ぶ乗り物を狙う 変な武器でキルを狙う


37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:49:52.677 ID:zq7p3E+M0
RPGなどの素直な構造であってもFPSの不確定要素の塊であっても基本的な軸の考えはブレないし戦闘になるとこの場面ではこうだ、ここではこの要素が絡むからしてはいけないとやってりゃすぐ判断できるようになるし記憶から引き出すことが上手く行くんだけど
なぜかリアルでは上手く行かないようなことがある、それはやっぱ先の言葉借りると熱量の差なのかね、脳が真剣に働いてないのかな

思えばダークソウルをプレイしているときより仕事しているときのほうがボケーッとしている気がするな


39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:51:01.321 ID:zoxkBeuo0
マニュアル対応に切れた客をマニュアル対応でなだめて事を収めてる上司を見て戦闘力の差を感じた
ゲームをやるかは知らんがあれだけマニュアルに沿ってアドリブ出来るならやれば上手いと思う


41:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:52:46.530 ID:Bhrqbe+40
ニートよりむしろフリーターか

45:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 07:54:30.678 ID:zq7p3E+M0
>>41
ゆとりはあってるよ(´・ω・`)


46:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 08:00:01.749 ID:uzBXcwkp0
>>41
答えはただの引きニートで仕事したことすら無い、が正解


53:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 08:26:18.179 ID:1EJ3cWWD0
ゲームも最初は何度か失敗しているでしょう?

54:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/06/25(月) 08:30:18.066 ID:8Nyd97UOa
細かいところは>>1の仕事内容にもよるからなんとも言えんけど
けど軸決めて進めるところはゲームも仕事も一緒。
だから仕事得意だけどゲームがあんまりうまくいかないのは単純にキャラクターの操作が苦手とかそういうところ。

だから>>1は仕事の基本はできてるけど何か不得手なものが存在しているんだろう、そのあたりで差が出てる


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ゲームを尊敬されるぐらい上手くなるって時点で仕事ができるような人間ではないのが分かるよ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ただその仕事が向いてないだけ。ゲームだろうが要領よく出来る事があるなら向いてる仕事はどこかにある

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仕事もゲームも似てるけど決定的に仕事は様々な価値観の人の中でやりとりする。ゲームはそのゲームが好きな人しかいない。評価のされ方がちがうよ

コメント

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