ツイッター

70代の女さん、50年以上女子会を続けた結果www

70代の母はママ友といまだに女子会を開いている陽キャ高齢者なんだけど、その女子会も50年目になるとトークの内容が『バルサン焚いているのを忘れてドアを開けたらその煙で気分が悪くなり救急車で運ばれた話』『急に血圧が200超えて救急車を呼んだ話』など、救急車がよく出てくるようになったらしい
@sagari_fu4 すごくおもしろいです‼️
笑っちゃいけないのかもしれないけど

わたしの職場のおばあちゃんが旦那は先に死んで子供は自立して家に帰ってこないから
残るのは健康な体と女友だちっていってて
それを思い出しました🍮
@sagari_fu4 ゴケーズの年齢的に一人暮らしの可能性も高いしバルサンの煙吸ったり血圧上昇って一人でどうにも出来なくなってそうなんだけど…ダメなのか。しかも近々の話に限らんしさ、コロナで逼迫したこの時期って限らないしさ、でもダメなのか。(真面目)
@sagari_fu4 え…その症状で、その年齢で救急に電話しないとか無理じゃない?
と思ったら、よく見たら医師垢ばっかりで余計怖くなった…なんの闇なの
@sagari_fu4 ほんとにたった140字の表面的な部分だけしか見てない人多いよね…
@sagari_fu4 拙宅は4棟(1,640世帯)の集合住宅に属しますが、さすがに「ゴケマンション」なる渾名が付けられるようになりました。でも、ゴケ様達はメリーウィドウばかり。
@sagari_fu4 数年前亡くなった母形の祖母の所属していたコーラスはシワクチャーズというグループ名でした。
@sagari_fu4 アラフォーぐらいから、井戸端会議の内容が腰痛や肩こりの話が多くなったww
@sagari_fu4 これわかる
街で盛り上がってる高齢者大体誰かが死んだ話、もしくは自分の身体の話してる
@sagari_fu4 うちの母(70代後半)は私の小学校と高校の同級生達とと女子会を頻繁に開いているということを最近知るなど。
@sagari_fu4 わたしのお婆ちゃんも97歳くらいまでお友達さんと女子会してたな♡
@sagari_fu4 そういえば今生きていれば101歳のおばあちゃんも、女子会という名前もなかった時代から「ひばり会」という賑やかな会を頻繁にしていました。
@sagari_fu4 受ける病院側としては笑えないですよ。説教したくなります。
@sagari_fu4 ママ友会30年目は自分の身体の衰えを感じはじめた話しと親の介護の話しがよく出てきます😅
@sagari_fu4 僕等の女子会もそうなってくのかなぁ、(TдT)
スパークリングワインで乾杯している内が花🌷
が、今の内容は親の葬式関係の話が多い(笑)
@eclipse5928 @sagari_fu4 えええ…

死にかけてる高齢者にそれ求める…の…??
@sagari_fu4 それでも、なかなかエキサイティングな話題ですね。かく言う私は、後1ヶ月ほどで79歳になるオジン。妻は施設入りで、お互いに優雅な(?)別居生活を送りながら、私は在宅事業主として気楽に・・・。
@eclipse5928 @sagari_fu4 原因が分からんわけやし(前提)高齢者やから万一のことあるやろ わざとでないならええやん
@sagari_fu4 コメント失礼します。
血圧200はキリン🦒ですw
@sagari_fu4 女子会はいいとして…
冷静に考えると救急車案件じゃないよね。
結果、本当に救急搬送必要な人に遅れが出たりしたらと考えると…
@eclipse5928 本人達も救急車は気軽に呼んじゃダメだと思ってますよ。でも独居老人が痙攣して倒れて動けなくなったり心臓がおかしくなって動けなかったら救急車呼ぶしかなくないですか?結果的に大丈夫だっただけで、この症状が死に至るようなものじゃないなんて判断つかないと思います。
@sagari_fu4 もうすぐ還暦だと親の介護の他に膝が痛くなった腰が痛い病院掛け持ち薬の話だけど特にあそこがここが痛いの話しに成るこの頃です
@sagari_fu4 笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました😂❤️‍🔥
あたしも歳を取ったら、そんな女友達見つけて楽しく人生やっていきたい😆✨
@sagari_fu4 救急車の話題出てこなくなったら色々終わりそう
@sagari_fu4 そのうち参加人数が減って…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です