ツイッター

BBAが101歳になって禁煙するので理由を聞いてみた結果www

老人ホーム入所をきっかけに101歳でタバコを辞めたお婆さんに、「なんでタバコ辞めたんですか?」って聞いたら「100歳でばばあがタバコ辞めたらおもしろいと思って」と、真顔で言っていてこのくらい最強に生きたい
@hiro_fukushi 101歳お元気!
私の祖母は百寿を迎えました😊
お粥だったのが、ごはんにしてほしいと要望!
食べるの大好きな100歳です😊
@hiro_fukushi 千鳥の大悟みたいなお笑いセンスを感じる
@hiro_fukushi (´▽`) ‘` ‘` ‘`

私も 100歳まで生きられたら
タバコや〜めよっと✧︎*。
@hiro_fukushi あ、のぶさんも 吸うのね(*´艸`)
ホント なんか 親近感✧︎*。
@hiro_fukushi 100歳でこんなことが言える人生素敵です
@hiro_fukushi タバコ吸ってても100歳まで生きれるってことですね(`・ω・´)
@hiro_fukushi 「健康のためにタバコをヤメろ」と言っていた医者たちは皆先に逝ってしまった…的な。
@hiro_fukushi 喫煙者でもたまに元気な長寿者いますが、多くは病気で苦しみます。体質による個人差です。

例えば、喫煙する妊婦の胎児がタバコ煙を解毒する遺伝子を持っていない場合、毎日15本の喫煙で顔面奇形のリスクが20倍になります。

例外 (丈夫な喫煙者) を見て「自分も大丈夫」と思う人は認知が歪んでいます pic.twitter.com/h5QCuO74Zf
@hiro_fukushi 世界で最もポイ捨てされているのはタバコです。喫煙が世界的に火災の主原因で、日本では1位です。

「タバコを吸うと大脳皮質が薄くなる」
元々の厚さや吸う本数、体質的に影響を受けやすいか否かなど、個人差があるためモラルある人もいますが、多くの人がモラルを失い、元々粗暴な者はより凶暴に… pic.twitter.com/QCeyL64tPj
@hiro_fukushi 強いなばあさん多分この人はまだまだ長生きするわ
@hiro_fukushi ばあちゃん格好いい!👍
@hiro_fukushi 認知症で入所している祖母は認知症になる前、80から「10年計画なの♪」と書道を始めました。
コンクールに出したりしてました。
母は「あんた年齢の計算できとるんか」とつっこんでました。
認知症になった今でも自分の作品は手放さないから、やって良かった習い事だったんだろうなと思います。
@hiro_fukushi 102歳になったから晩酌のビールを2本に増やしたばあさんもおった・・・
(100歳までは日本酒、101歳でビール1本デビュー)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です