ツイッター

BBQに「たい焼きの型」を持ち込んだ結果、同僚の外国人にバカ受けしてしまうwwwww

以前お呼ばれBBQでたい焼きの型を持ち込んで天然物のたい焼き職人と化したのですが、あの後たい焼きを作る私の写真が社内にばら撒かれてから何人もの🇺🇸人同僚達が私に「今度俺のところにも来いよ!」と誘ってくるのは構わないけどたい焼きをフィッシュケーキと呼ぶのだけはなんとかして止めさせたい。
( ゚д゚)なるほど、魚型のパンケーキか。 twitter.com/5ducks5/status…
いわゆる普通のタイヤキが欧米人にそんなにバカウケするかな?と思ったら、あんこ入り以外にも半ば「魚の模様が入ったホットサンドメーカー」として使ってたみたいで、それはそれで面白いなと。 twitter.com/5ducks5/status…
外国からのお客さんをたい焼きの名店に連れて行くとすごく喜ばれる。ただ、そこそこ腹持ちがいいので連れて行く時間帯を考えなくてはいけない。あと4個も5個も食うな。 twitter.com/5ducks5/status…
「スイートビーンワッフル」にしとけば大判焼きもイケる?
てゆーか写真しか見て無いなら魚肉ソーセージが具だと思ってる可能性は… twitter.com/5ducks5/status…
海外の友達出来たらパーティでこれやりたい🤣 twitter.com/5ducks5/status…
ベーコンエッグフィッシュケーキも美味。
あんこ+クリームチーズとかも美味しいよね〜 twitter.com/5ducks5/status…
では何と呼べば良いのだろう🤔🤔
グーグル翻訳だとまんまローマ字だったし… twitter.com/5ducks5/status…
言われてみれば養殖のたい焼きばっかり食ってるのに気づいた天然のたい焼き良いなぁ twitter.com/5ducks5/status…
たい焼きはたい焼き
「タイヤーキ」ですよ。

隣で およげ!たいやきくんを歌いながら
お手伝いしたいですw twitter.com/5ducks5/status…
具もそぼろとかにすれば間違いじゃないな←そうじゃない twitter.com/5ducks5/status…
たい焼きの型でかまぼこ作る職人の方でしたか twitter.com/5ducks5/status…
リプ欄にて、たい焼きϵ( ‘Θ’ )϶の”天然”と”養殖”の違いを知り、爆笑🤣
まだまだ知らないことが多いな、面白いっ🎉

ところでフィッシュケーキって、カマボコのことじゃなかったっけ? twitter.com/5ducks5/status…
Fish Waffleかfish doughnut あたりが雰囲気的に近いのではないかなあ。 twitter.com/5ducks5/status…
🇺🇸、ホムパ大好きだから
男女問わず得意料理がいるのよね。簡単で良いけど。 twitter.com/5ducks5/status…
おはぎがビーンケーキだから、ある意味間違ってないのかもだけど、なんか違う気がする。
やっぱり「TAIYAKI」で! twitter.com/5ducks5/status…
調べたらフィッシュ(魚の)ケーキ(型に焼く)って意味だから間違ってないんだろうけど納得がいかないwww twitter.com/5ducks5/status…
カツが入ってない「カツカレー」よりはマシなのでは…… twitter.com/5ducks5/status…
天然物のたい焼きとは…ってところで思考が停止してる( ꒪⌓꒪) twitter.com/5ducks5/status…
ステーキは焼き肉じゃないし、たい焼きはフィッシュケーキじゃないもんな。 twitter.com/5ducks5/status…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    韓国慶尚南道巨済島の近くにある外島に行ったとき、タイ焼きのの店があった。しかし買ってみると韓国で普通に売っているものとは違って大きい。店の人に普通に売っているのよりも大きいですねと言うと、日本で買ってきたのですよと言っていた。味も日本のタイ焼きと変わらない。その代わりに値段は日本のタイ焼きとほぼ同じ。まあ材料費がかかっているからね。韓国で普通に売っている1トントラックの移動店舗で売っているのはコストを下げるためにコストをぎりぎりまで下げている。それが味出るのだろうな。

  2. 匿名 より:

    韓国のはフナ焼きと言う日本統治下に生まれた奴だね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です