ツイッター

NHK「カタカナの起源は朝鮮半島の可能性!]

皆様のNHKが「カタカナの起源」は朝鮮半島の可能性
っがあるとか言ってましたが、「カタカナの起源」は「漢字」です。いい加減にしてほしいわね。
pic.twitter.com/Cd2lukycZv
@ZMBLb7B9fV7xKpN 日本の興行、芸能、音楽、放送は半島の人が多いですからねぇ
平気で放送しちゃうんですよ
@ZMBLb7B9fV7xKpN 原稿読んだアナウンサー赤っ恥!!
@ZMBLb7B9fV7xKpN カタカナがあったなら、後年ハングル文字創る必用は何故?日韓併合時のハングルの識字率は幾ら?
@ZMBLb7B9fV7xKpN こんな嘘をつくから、受信料がとれなきなる。漢文を訳す為に作られたことは古典の時間に習います。
@ZMBLb7B9fV7xKpN 素直に認めてハングル辞めさせりゃええのよ
@ZMBLb7B9fV7xKpN これらの今までの問題をまとめて謝罪訂正し、流した関係者を処分しない限り、国からの補助打ち切りにするのが当然なのに、問題視した杉田 水脈氏を批判してあげつらうサヨクに加担するマスゴミ、言いなりの自民。
ほんとに終わってる。
@ginchanFriend @ZMBLb7B9fV7xKpN 音の数が多いので日本と同じような一音に完全に異なる文字を当てはめていけば多くなり難しいからでは?
ハングルは母音ごとに規則ある形をしてるので誰でも覚えやすい
@ZMBLb7B9fV7xKpN こりゃぶっ壊すって言われますわ。
「カタカナの起源説」は日本から発信されていました。ハングルが出来たのは15世紀です。カタカナの起源は9世紀初めです。こじつけもいい加減にしてほしいわね。 pic.twitter.com/ZoGfxeSEEb
@ZMBLb7B9fV7xKpN 本当だとすれば、日本人がそこにいたと考える方が信憑性高いw
@ZMBLb7B9fV7xKpN 日本の大学の教授に
あの国の人
たくさんいますから
嘘歴史教えるのかな?
韓国が捏造した嘘歴史
@ZMBLb7B9fV7xKpN やっぱり中に朝鮮の人が多いのかなー
アメリカでは民放でも外人は働けないのに
@ZMBLb7B9fV7xKpN こんなレベルの放送でお金取ってるなんて、やっぱただのヤクザ組織😂
@ZMBLb7B9fV7xKpN 今までは「見ない」で済んだけど、ここまでやるならもう武力行使で物理的に潰すしかない。NHKは日本国の放送局ではないから。
@ZMBLb7B9fV7xKpN 汚鮮が進んでいる証拠ですな…🤔
@ZMBLb7B9fV7xKpN 何故無駄な努力を。まあその度に学習教材になるけどねー。きちんと発信し続けないと横取りする人いますからって。
@ZMBLb7B9fV7xKpN カタカナまで韓国としたい?

なんてまそんなことにこだわる?

だから何だと言うかな〜
@ZMBLb7B9fV7xKpN いつ、こんな事言うたのか?
@ZMBLb7B9fV7xKpN 朝鮮から来たものは何もないよ。wwあ、キムチかな。
@ZMBLb7B9fV7xKpN NHKっていつから日本の番組ではなくなったんですかね??🤔
最初からか。

取り敢えず猛抗議します😻
@ZMBLb7B9fV7xKpN カタカナが朝鮮半島から由来するなら、何故韓国語に「ツ」の発音が無いのかな?
@ZMBLb7B9fV7xKpN 答えが分からないから色々な可能性が出るのは当たり前では🤷
可能性を潰すのはおかしいと思いますが
@ZMBLb7B9fV7xKpN 何でも韓国起源ニダ・・バカバカらしい。
@ZMBLb7B9fV7xKpN 日本のテレビ局と言うかメディアは上層部が完全に特亜に牛耳られている証拠ですね
阿保ばっか
@ZMBLb7B9fV7xKpN なんでもかんでも半島起源にしたがる皆々様。
歴史認識を歪め、あったこともなかったことにし、事実無根なことを史実であるかのように騒ぎ立て、自分たちに不都合なことは知らないフリをする性質も半島起源なんでしょうかね?
@ZMBLb7B9fV7xKpN NHKは以前も日本人の祖先は朝鮮半島からやって来たと、当時の舟を再現し半島から何日かかったかNHK特集でやってました。日本人の祖先が山葡萄原人で有るはず無いのにね!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    まーたNHKがアタオカ学者のトンデモ学説を特集しちゃったのかー(呆

  2. 匿名 より:

    マスゴミの起源は朝鮮だよ

  3. 匿名 より:

    電通に内部乗っ取られて、どんどん在日送り込んでるからな
    朝鮮人の公共放送やで

  4. 匿名 より:

    な?

  5. 匿名 より:

    事実無根の「なんでも起源」説とか、信用無くなることを平気で言うから、嘘八百の祖国同様に日本国民の敵認識になるのに・・犬HK!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です