1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:15:29.43 ID:E4rXuyFO0● BE:479913954-2BP(2931)
複数のプレーヤーが同時に戦うバトルロイヤルゲームの「荒野行動」は、日本の10代の若者に人気だ。調査会社センサータワーによると、
2018年の売上高は4億6500万ドル(約505億7000万円)と米エピック・ゲームズの「フォートナイト」の売上高4億5500万ドルを上回り、その約8割を日本が占める。
中国のゲーム開発会社、日本市場に攻勢
日本企業よりもリスクや資金をいとわず、動きが迅速だと業界幹部は話す
中国の開発会社が日本のゲーマーをもっと引きつけるようになれば、日本のライバル企業は追いつくのが難しくなるかもしれない。こう話すのは、業界で長年働き、現在は出版社KADOKAWAでアドバイザーを務める浜村弘一氏だ。
「日本が2年かかって作るようなものを、中国は半年で完成させてしまう」と浜村氏は話す。「徹夜で働かせ、会社に寝泊まりさせながら複数のチームに同じ仕事与えて競わせたりしている」
https://jp.wsj.com/articles/SB10889753074974684588504586039190102707366
元スレ http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1574993729/
21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:27:42.20 ID:8t5PMayu0
>>1
たぶん、強制的ではないな。
すごいインセンティブがあるんだろう。
日本のメーカーは儲かってもボーナスちょいと増えるだけ
184:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 12:32:10.68 ID:417sDHNu0
>>1
おかしいでしょうが!
5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:20:17.81 ID:cBMJpJuP0
しかもパクリゲーだし
マジで日本人アホだろ
ナショナリズム無さすぎ
10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:22:51.83 ID:MZ3emwa40
これのスイッチ版クソ過ぎて速攻消したわ
12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:23:07.74 ID:sJxGpih30
なんでガチャ規制しないんだ
馬鹿かよ
13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:24:06.96 ID:CyDHJe6/0
日本が8割ってそら搾取される衰退国と言われるわ
24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:28:22.99 ID:v9muPTjt0
>>13
どこで言われてんの?
42:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:35:07.48 ID:NObH8ZqJ0
>>13
お前しか言ってねーじゃん
14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:24:44.86 ID:2sVAc42b0
働き方改革とか言って定時に帰ってたら勝てるわけないよな
中国にしてもアメリカにしてもトップ層は猛烈に働いてるからな
50:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:37:58.02 ID:qldJ9Ie60
>>14
日本もトップ層は猛烈に働いてるんじゃ?
70:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:44:55.27 ID:M6lMZIiz0
>>50
シュレッダーの確認に忙しいしな
163:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 12:24:01.93 ID:2zV7Tenr0
>>70
あれが国民の代表なんだぜ
17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:26:43.62 ID:zWNNbeza0
荒野行動ってフォートナイトのパクリだっけ?
20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:27:39.44 ID:zWNNbeza0
>>17
いや、PUBGだっけ?
18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:26:59.42 ID:vsv70J+20
近年の若者が金を使わないとかニュースなってるけどこゆとこで金巻き上げられて国内に金が循環しなくなってんだよな
19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:27:22.83 ID:touFj5nO0
チャイナバブルすぎやろ
22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:27:54.78 ID:2e6/ObT/0
中国は得た金で更に開発する側で
日本は得た金を吐き出すだけの側か
27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:28:49.41 ID:iI9Lctvl0
課金しても強くなるとかじゃなくて衣装じやなかった?
28:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:28:53.81 ID:2IbBxj460
荒野→中国
LINE→韓国
その他→ほぼアメリカ
?→日本
日本って何してる人なの?
40:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:34:52.21 ID:HLQoYFI60
>>28
いろいろあらーな
41:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:34:57.89 ID:ENHasUQJ0
>>28
それらを遊ぶ為にはまず、本体が必要じゃろ?スマホなりpcなり
その本体の部品を作っとるらしいで
58:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:40:57.47 ID:Ax8yl5kk0
>>28
お客様じゃろがい!
66:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:42:53.74 ID:OWWUWLIs0
>>28
「おもてなし」してる人なんだろw
121:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 12:12:57.82 ID:ft6XG/Mu0
>>28
5ch→日本
30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:29:31.75 ID:uDh3emG+0
CMがおもくそバカ向けだよな。
やっぱバカから金で取ったほうが儲かるんだな。
31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:31:19.92 ID:+TRqV4lz0
海外に金を流す大国日本
33:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:32:19.64 ID:PX34PxHo0
日本人8割w
良いカモだな
34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:32:47.93 ID:iBktzoKP0
ガチャじゃなくてアバター課金じゃないの?
37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:33:26.35 ID:Id04AqQ00
>>34
ゲーム性に課金要素がないからなアレは
35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:33:01.68 ID:nwuV+UoK0
スマホでFPSなんて器用だなぁと感心する
46:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:36:33.02 ID:44hHO43E0
パクリゲーとか言ってるのはエアプ丸出しでスマホに最適化されてる分天と地の差の完成度
51:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:38:07.71 ID:HgvW881h0
特に初期はPUBGから露骨にデータ流用してたからな
肝心のPUBGが自滅してるのが何ともはや
56:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:39:47.28 ID:kpAyXu/W0
日本企業がつまらないゲームしか作れないんだから当然の結果
もう日本は終わり
57:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:39:57.92 ID:PX34PxHo0
おかしいでしょうが!
62:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/11/29(金) 11:41:30.17 ID:yGhHaW510
2018年は確かに人気はあったと思う
今は目も当てられないが
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こんなドル箱国をアメリカが軽視する意味がわからんよな。フォートナイトも日本で成功してれば後1.5倍は売上あったやろ。