DQN

【大津園児16人死傷事故】新立文子被告、直進車不起訴に不満たらたらwwwww

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:20:13.40 ID:9cgZNQGL9



大津市で園児ら16人が死傷した事故などで、禁錮5年6ヵ月の求刑を受けた被告の女がANNの取材に応じ、被害者に謝罪した上で現在の心境を語りました。

「私の不注意であることも確かですし、不運が不運を呼んで、可愛い園児さんの中に突っ込んでしまったということで」「一生償っていくっていうのは当たり前」。

新立文子被告(53)は、今年5月、大津市の交差点を車で右折する際、前から来た直進車に衝突。直進車は歩道の園児らの列に突っ込み16人が死傷しました。

新立被告は「前方を確認せず右折した」として起訴され、事故後、男性にストーカー行為をした罪にも問われ、禁錮5年6ヵ月が求刑されています。

新立被告は保釈後、ANNの取材に応じ、被害者に謝罪した上で、直進車の運転手が不起訴になったことに不満を述べました。

「(直進車の運転手が)せめて減速、あるいはブレーキがあったらっていうことは、それを責め立てるわけではないですけれども、どうだったんだろうとか」。一方、ストーカー行為については「自分もストーカーをされ、恐怖を感じていた」と主張しました。

事故の被害者側の弁護士は「反省とは全く無関係な言動で、被害者感情を著しく踏みにじる」としています。判決は来月16日です。

12/26(木) 12:13
ABCテレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-00024461-asahibcv-l25


関連スレ
【大津事故】逮捕された52歳女「前をよく見ずに右折した」と供述★4
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557918008/
【大津幼児死傷事故】直進車の女性(62)不起訴 大津地検「刑事責任を問える過失は認めがたい」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560502594/
【大津園児死傷事故】右折の被告、泣きながら謝罪も事故後に”出会い系サイト”…保釈中にストーカーで逮捕 遺族裁判で問う
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573605052/

★1が立った時間 2019/12/26(木) 19:25:45.45
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577361414/


 




元スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577366413/

9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:24:16.01 ID:jGDwWe770



>>1
確かに直進のババアはブレーキをかけただけで園児16人の死傷は無かったかもしれない

だが、それをお前が言う事じゃない
人殺しなのに禁固6年未満とかクソ過ぎ




11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:24:27.59 ID:efHwFemj0



>>1の元ソースかな


 新立文子被告:「一生、償っていくっていうのは当たり前なんですけども、受け止めてるのは受け止めてます。ただ、そうですね…、
受け止めなければいけないですし、わがまま言わしてもらったらやっぱり子どもがいるので(刑期が)早く短くなればいいというのはあります。正直」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000172576.html




47:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:28:50.24 ID:HNx6EZr20



>>11
えっ、子供いるのに出会い系でストーカーしたの?
やばすぎだろ




18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:25:46.03 ID:KVvWcaxc0



>>1
ふてぶてしいツラしてるな




21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:26:10.16 ID:GKdiT1520



>>1
お前に心のブレーキがあれば




54:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:29:12.83 ID:jGDwWe770



一番悪いのは>>1のババアだが、二番目に悪いのは直進車のババア

右折車と衝突したらどこに突っ込むかくらいは想定して交差点に侵入するべきだろ

つか、実際に園児ぶち殺したのは直進車の車だからな…




79:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:32:32.40 ID:O4zF0v/o0



>>54
気持ちはわからんでもねーけど、右折まちで止まってる車の脇を通るたびにあいつ突っ込んでくるかもなぁ減速しないと なんてやったらそっちのほうが危険だぞ
それなりの確率で右折待ちの車が譲ってくれたと思って突っ込んでくる。




89:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:33:46.01 ID:pNk80bJ10



>>1
免許持ってない人や教習所で寝てた人は知らないかもしれないが

赤信号で止まる
車は左を走る
右折は最後

これらは同レベルで認識される
民事でも右直事故は基本右折側に過失の大半が行く




3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:22:22.04 ID:iKvNa8M/0



どうして余計なこといっちゃうんだ……




6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:22:46.00 ID:gz2esVqP0



この女が糞なのは当然としても、

直進車も責任があるだろ

法定速度で走ってて普通にブレーキ掛けてれば歩道に突っ込むことなんてありえないぞ




22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:26:14.23 ID:efHwFemj0



>>6
責任はある

しかし刑事事件として刑を問えるレベルにはないということ




10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:24:24.05 ID:eh/135910



私は轢いてないしって思ってるわな
石橋の事故での実際に轢いたトラック運転手は不起訴だし今回も轢いた方は不起訴
バランスが悪すぎる




17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:25:44.02 ID:/E5ry2hy0



自分の子供の生活もあるから早く出してほしいとか言ってて笑えませんわ




23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:26:14.26 ID:BcunclxZ0



子供死なせてこんな態度で報復怖くないのかなあ




24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:26:20.36 ID:CS9yz64l0



直進車の人は過失ないと考えられる状況だと思うが。




25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:26:24.61 ID:HQc3269b0



保釈されてやることがストーカーというアクロバティックな芸をお持ちのかたです




28:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:26:54.38 ID:xVJZ0pBu0



あの状態で直進車に止まれとw


こいつ死刑にしたほうがいいんじゃね




31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:27:24.86 ID:aEGuLPQ60



一生償う気なし




35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:27:56.06 ID:OVWgZtMl0



髪巻いてピンクのチークまで入れてこれのどこが反省?
マスコミがいっぱい来るからお洒落しなきゃ!って気持ちしか見えない




45:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:28:31.89 ID:O4zF0v/o0



直進車に横から突っ込んでるのに直進車が減速orブレーキ踏んでたらって意味ないだろ。
減速しきる前に突っ込むわ




46:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:28:49.91 ID:88+Y4A2J0



償っていくっていうのは当たり前って言い方がなんか上からで腹立つ




55:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:29:16.69 ID:OVWgZtMl0



もはや子供や旦那の方が一生出てくんなって思ってるだろうな




80:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:32:34.28 ID:efHwFemj0



>>55
さすがに旦那とは離婚してんじゃね?
じゃなければ出会い系の男にストーカーしないだろ

事故前のfacebookは専業主婦となっていたが




59:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/12/26(木) 22:29:44.46 ID:SfbcZrEM0



母ちゃんが出会い系て
娘きついだろ
娘は高校生くらいじゃなかったか




コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    このトライバーさんって韓国人でしたかね ?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    グズ中のグズっているもんですね。
    老婆心ながら5年6ヵ月後に殺人事件が起きないことを祈ります。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんで直進車が減速しなきゃ駄目なんだよ。
    論点すり替えるなやこの糞ババア。お前が引き殺したんだから、後世に渡って責任とれや。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    泣きながら謝罪も事故後に”出会い系サイト”…保釈中にストーカーで逮捕

    役満やんけ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。