時事ネタ

沖縄知事選 玉城デニー 出馬見送り

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 15:57:30.63 ID:1e17+TxG0●



9月30日投開票の沖縄県知事選に立候補する意向を示している自由党幹事長の玉城(たまき)
デニー衆院議員(58)は22日、那覇市内で記者団に「まだ、もうちょっといろいろ相談しながら
考えないといけない」と述べ、出馬表明を先送りする考えを明らかにした。玉城氏は当初、
22日までに最終判断する方針だった。

 先送りした理由について、玉城氏は「確認したり、調整したりしないといけないことがある」とだけ
述べた。21日に会談した自由党の小沢一郎代表から「期日にこだわらず、しっかり考えてほしい」と
伝えられたことも明かした。

 関係者によると、8日に死去した翁長雄志(おなが・たけし)知事の支持母体「オール沖縄」に
参加する共産党や社民党、労組などでつくる「調整会議」は21日、玉城氏に正式な出馬要請を
行う予定だったが、玉城氏側の要請で見送ったという。
http://www.sankei.com/politics/news/180822/plt1808220007-n1.html


 




元スレ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1534921050/

4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 15:59:09.02 ID:/WvErZrY0



録音出さないの?




5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:01:01.85 ID:63kAiNX00



見送りじゃなくて先送りじゃねえか




30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:04:45.97 ID:FXxew09y0



>>5
保守系の支持もないと当選は厳しい
そのために必要なオール沖縄で翁長の指名があったかで今揉めてる所
衆議院の職を捨てる以上勝ち目が無い限り出たくはないだろうから




6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:01:17.47 ID:wsp130NI0



翁長は自民党沖縄の幹事長だった
だからオール沖縄には保守もいた

いまや実質共産党なんだろ?
いくら沖縄でも共産党が先頭じゃ無理




80:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:19:25.90 ID:U4pFKyMb0



>>6
間違い
知事選出馬する段階で完全に左派系へ舵を切ったというのが正解




7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:01:24.66 ID:GGuHZbR80



内ゲバ草




13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:01:51.77 ID:Nh6LQaoO0



翁長が後継者に指名したんやろ?
故人の遺志を継いで頑張るんちゃうんか?




78:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:18:30.00 ID:wsp130NI0



>>13
そのテープ公開しないから
支持者が逃げたり自主投票になっている

そもそもテープは本当にあったのかという話




16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:02:20.88 ID:yq08Ptfr0



自分で録音を聞いた上で名乗りを上げたんじゃないのか
急に腰が引けてるなw




70:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:16:25.61 ID:4xYi/6T50



>>16
録音を聞いたのは候補者選考委員長の新里のみ

だからパヨクサイドも荒れてるよw




19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:02:48.44 ID:J/uUvElv0



内ゲバに敗退




26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:04:15.20 ID:ZHjlxUA40



誰がなっても同じでしょ
基地反対派の声がでかいから




33:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:05:08.62 ID:e2mjH4Hd0



少ない自由党議員だから、おいそれと出馬で議員数減らしたくないのが原因でしょ。




34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:05:18.59 ID:Aw0X1hnX0



もはやオールド沖縄壊滅状態www




35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:05:21.42 ID:2p3vESmG0



でもさ、国会議員やめて 知事選落選して無職になるんだぜ
こいつ何がしたかったんだ?バカか?
玉城のせいで負けたとかって言われるんだぜwwwwwww

パクヨ




36:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:05:21.62 ID:rrz9vfPm0



安室奈美恵出馬かな




43:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:06:59.41 ID:hIrUqT0K0



>>36
わろた 下手したら当選しそう




40:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/08/22(水) 16:06:35.29 ID:xjkdN0Ri0



禿が死ぬだけでオール沖縄崩壊
禿は実は凄かったのかも




コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも権限委譲など考えないような、王様きどりの翁長(自分が死ぬことなど考えてもいない)が、後継者指名なんかするわけが無いだろう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。