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ゲーム会社「楽に儲かるソシャゲだけ作るわ、TVゲーム作る意味ある?」←説得できる?

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:29:35.932 ID:lD60GVHU01111

正直反論が思い浮かばない


2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:29:58.978 ID:rfTeU9cv01111

よかったね


3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:30:01.195 ID:Z7Io3n9D01111

そうか、頑張れよ


4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:30:08.384 ID:nxs3L9jA01111


俺が据え置きのゲームの方が好きだから作ってください!

 

元スレ http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541939375/

7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:32:34.644 ID:6Qqd5cfor1111

ソシャゲとかもう将来性無いよねwww


10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:35:30.508 ID:mcfOB35Y01111

>>7
将来性は知らんがレッドオーシャンなのは間違いない
次に来るビジネスモデルがどういうものなのか楽しみだ



9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:35:06.804 ID:t6XzCoSpM1111

メーカー「耐久性高いと買い換えない奴多いわ、耐久性低いのばっかり作るわ」


12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:36:48.557 ID:kiY0j1BC01111

今まで据え置きのソフト作ってた所のソシャゲなんて据え置きの開発資金稼ぎの為にあるようなもんやし
例で言うと搾取用のスパクロがなければ本家スパロボはもう作れないだろうしな…



13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:37:14.683 ID:AcbVXhRJ01111

そもそもソシャゲとかインストールする気さえ起きない


16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:40:45.728 ID:cMclcFic01111

ソシャゲは面白いけどな
将来ないとか言ってる奴は全然わかってない



19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:41:59.223 ID:9ExdSs4Ua1111

>>16
面白いよな
ゲームじゃない!とか言ってるのは全然わかってない



18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:41:51.822 ID:Gi+rwJnO01111

そしゃげはもう落ちる
そんなに未来はないぞ



20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:42:51.339 ID:e+8IxpXAa1111

ユーザーの目が肥えてきたから楽観視できん


21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:42:55.948 ID:HyYoe4Np01111

ソシャゲは疲れる
面白いと思う時もあるが気持ちよく終わらせてくれないからもうハマる事はないかな



26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 21:52:53.403 ID:cMclcFic01111

ソシャゲ=ガチャだと思ってるバカ多すぎる
大体そういうやつは全然プレイしてない



33:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 22:10:24.600 ID:3UVsQM000

結局は先鋭化していって進歩出来ないメーカーは脱落していくんだからほっとけば良いんじゃね


34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/11/11(日) 22:20:27.688 ID:mcfOB35Y0

消費者目線で見れば良くなっていってるよね
むしろ「『楽に』儲かる」なんて思ってるゲーム屋はもういないだろ
デザイナーとビジネスマンとエンジニアがガッチリ連携組まないと作れないし売れない


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コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    せめて面白いソシャゲを作れ
    絵とか声優とかそんなのに頼るソシャゲは潰えろ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一部タイトルが流行ってるだけで8割以上は淘汰されてるのに流行ってるとか言われてもねー

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ソシャゲは作る方もギャンブル(1年以内にサービス終了するのが9割近い)だからな
    小規模ライン2つか3つの開発形態でCSゲー作って年1作数万本売って回す方がまだ利益出るぞ

コメント

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