育児・教育

【朗報】もう大学まで義務教育にすればいいじゃん。高等教育が重要なんだろ?wwwwwww

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:34:11.13 ID:SyPVf58a0 BE:143581911-2BP(2000)


元スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1546907651/

3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:37:09.47 ID:DlCEN65G0



>>1
なるほどな




2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:35:40.83 ID:m+eqFM/A0



就職活動のために行かざるを得ないしな
大卒っていう肩書きが面接切符の最低限なとこばっかだし




4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:39:34.22 ID:+9OFN+/O0



アホが増えるのが現実。
業務教育にした所で無駄な金が掛かるだけだよ。
大学は必要だが競争が無いところに高等なんざ産まれないよ。




49:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 10:29:59.76 ID:emx2/LqY0



>>4
貧乏だけど頭のいい子供は助かる




5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:40:02.57 ID:xa3HM2kJ0



むしろほんとのエリート以外行けないようにしたほうがいい
どうせ8割遊んでるだけだろ




11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:48:12.17 ID:4O4I4k3Z0



>>5
9割超えだよ。
バイトと飲み会が忙しくて講義出る暇ねーっスとか真顔で言う猿が普通にワラワラいる。




39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 10:12:20.58 ID:AfQzXcMD0



>>5
大学側が来て欲しがってるという
アホ集めてる専門学校みたいなもんよな




6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:44:17.29 ID:LfmYcsse0



大学はともかく、特段の理由が無い限り高校までは義務でいいと思う。




7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:45:28.92 ID:GgGY8ck30



金がかかるからその指摘は当たらない




8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:47:05.60 ID:7ykgOPGo0



ヨーロッパみたいに国立をタダにしろよ。




10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:47:19.51 ID:jfOkw+0B0



もう、真ん中位の仕事が無くなりつつあるからね。

一定水準以上の論理、類推思考等を要する頭脳労働と、子供でもできるような単純労働だけになってきてる。

非凡な人間には最高だけど、凡人には辛い時代ね。




12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:50:37.58 ID:+teni/kC0



別に大学へ行かせる必要ないんだよ
企業の採用基準を高卒でもOKとして企業毎に試験をすればいいだけ




13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:51:00.77 ID:wrtyF/eu0



日本の若者はモラトリアム謳歌して
労働人口の減少は移民で穴埋めすればいいって事か




14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:51:37.35 ID:ynxovrNY0



馬鹿&底辺と普通の児童を一緒にして、前者に合わせた教育を施してる義務教育こそが癌なんだけど




25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:56:36.29 ID:bDbiye9L0



>>14
小学校はともかく、中学校は出来る子の芽を摘んでる面が多いよな
だから出来る子は中学受験って話になるけど、これがまた異常に金かかるわけで




15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:52:30.27 ID:BlB3tmW9O



時間と金の無駄




16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:52:44.19 ID:tl7gZiCv0



大学は東京一工の4校のみ残して研究機関にすれば良い
残りの大学は専門職大学にして実務訓練機関とすべし
専門職大学は入試無しで進級を徹底的に厳しくせい




17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:53:00.77 ID:HHxSELEQ0



会社入ったら遊べないんだから大学入って遊んだ方がいいんだよ
半年かけて世界旅行とかできる環境を会社が提供できるようになったら高卒の方がいい




18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/01/08(火) 09:53:20.06 ID:xZa96O0e0



明らかに大卒でなくてもいいような仕事でも大卒求めるからな
学士様が有難い社会にならないとダメだよ
留学生の金で成り立ってるFランなんか社会に不要




関連記事
彼女(25)「丸亀いこー」「マックいこー」「なか卯で親子丼食べよう」ワイ(27)「(大学生かよ…)」


テレ朝解説委員・玉川「箱根駅伝って関西の大学 全然 出てないな」 瀬古「ド素人ですね」


宇垣美里さん、大学時代wwwwwwwwwwww

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ドイツみたいに高等教育の必要無い奴は、職業訓練校に入れて、手に職をつけさせた方がマシやで。

    アホに高等教育なんて、ただの税金の無駄や。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。