ニュース速報

映画「翔んで埼玉」の影響で埼玉に住みたい人が急増 京都、名古屋、神戸も抜いた「さいたま市wwwww」

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 08:36:23.18 ID:RQy5kmeb0




さいたま新都心(shutterstock.com)
https://d1kls9wq53whe1.cloudfront.net/articles/27185/ORG/7d2fc1802bba2741d8c8104a598d5e68.jpg

今年2月公開の映画「翔んで埼玉」がロングランヒットを続けている。配給会社の東映によると、5月17日時点で動員人数は286万人、
興収は37億円を突破したという。

京都、名古屋、神戸も抜いた…驚異の大躍進の秘訣とは?

2019年4月、「生活ガイド.com」は「全国住みたい街ランキング2019トップ100」を発表した。不動の1位は横浜市で、続いて世田谷区、
港区が、それぞれ前回(2016年版)より順位を上げて2位、3位にランクインしている。

だが、このランキングで最も注目に値するのは、41位から6位へと大躍進を遂げたさいたま市だろう。これは大阪市と同位で、
今回8位の神戸市や9位の名古屋市、また前回の2位から大きく順位を落として今回11位となった京都市よりも上位。違う調査に目を向けても、
「SUUMO住みたい街ランキング2018」で、大宮(9位)と浦和(10位)がトップ10入りしている。

埼玉県の人気がここ数年で急上昇した背景として、2015年のJR上野東京ライン開通が考えられる。これにより、大宮駅・浦和駅から、
もともと湘南新宿ラインが通っている渋谷・新宿方面に加え、東京・品川方面にも一本で行けるようになった。通勤・通学しやすい環境がさらに整い、
ベッドタウンとしての需要が高まったのだ。

https://forbesjapan.com/articles/detail/27185


 






元スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1558222583/

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 08:37:10.60 ID:e6FxlfML0



どうでもいい




3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 08:37:51.40 ID:8G/JEL5x0



さいたまって何があるの?




66:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 09:10:42.92 ID:4v2377yi0



>>3
草加せんべい…深谷ねぎ

Q,他にねぇのか!?
A,無い




73:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 09:15:05.08 ID:NxrTkI2k0



>>3
さいたまスーパーアリーナ




138:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 09:51:29.82 ID:n7YHV4Co0



>>3
なんもない




139:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 09:53:02.13 ID:s2OGQnBN0



>>3
鉄道博物館
西武ドーム
こんにゃくパーク




4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 08:38:12.95 ID:CO9j2j4E0



またステマか




5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 08:38:27.00 ID:BIzcP7fCO



増えるのは人とマンションだけ。高層ビル群になってくれよ




6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 08:38:44.50 ID:Hz43Ne1c0



横浜は住んだらガッカリする都市としてもNo.1だと思う




54:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 09:03:43.93 ID:6+qLPyi00



>>6
横浜市民がさいたま市に行くことはまずない




149:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 10:01:03.48 ID:PeVsQb9g0



>>6
海老名市に住んでるのに頑なに横浜っていうのはなんでなんだろうな?




7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 08:39:30.12 ID:i0rfXqP60



どうでもいいけど
地方と争わせることやめて
関東圏内での住みたいランクだろ




8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 08:39:34.87 ID:jPy3fye00



自虐映画も笑える余裕があるよな。
少子化の時代に子供が増えてるのは驚いたわ。便利な場所なんだよね。




9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 08:39:55.81 ID:2jAhOF/00



みんな狭山市にきてくれ
埼玉なのに人口がへってるんだよー




22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 08:48:12.26 ID:Fm0tvaD80



>>9
山手線まで流石に遠すぎ(´・ω・`)




126:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 09:42:58.49 ID:ivLfUDw20



>>9
狭山住みだけど、都心通勤はしんどい
逆に市内や川越の工場に勤める人には最高だと思う




10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 08:40:29.11 ID:jtT8VTBk0



所詮東京の小判鮫なんだよ
東京がなければ人口は増えない




11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 08:41:03.84 ID:3n+KCXYS0



埼玉って何県なの?




12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/19(日) 08:41:30.37 ID:dphVBpWi0



埼玉弄りで人気急上昇の埼玉
タモさんが名古屋弄りしたのに逆恨みして結局2流都市から抜け出せない名古屋()笑





関連記事
【朗報】東京・埼玉にとんでもない雲が出現wwwwww


埼玉県警「お前なんで他人の保険証持ってるんだ?」男「え、ダメなの?神奈川県警は返してくれたのに…」


埼玉県警「お前なんで他人の保険証持ってるんだ」男「え、ダメなの?神奈川県警は返してくれましたよ」


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実は東京に隣接しているというだけで
    京都や北海道よりも100倍くらいの魅力があるからな

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    埼玉南部(N市)は酷かった
    住宅地に資材置場やダンプの置場で深夜早朝無関係で眠れない。
    細い路地も歩行者ガン無視で暴走。
    市役所も賄賂でダンマリ。
    TVの取材も非があるので拒否。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    埼玉っつっても県南だろ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    埼玉の地価が上がったら 家売って千葉に引っ越すわ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    さいたま出身。ほんとうになにもない。
    海ないし、山もはじっこのちょっとしかない。
    それで地盤が固いから災害も少ないのはいいとこかなあと思う。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。