バカ発見器

麻生大臣「高額医療をやって存命期間が数ヶ月。数千万の金が必要。費用対効果考えて進めるべきwwww」

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:16:40.20 ID:MikIpHr




高額新薬 麻生大臣「費用対効果考えて進めるべき」[2019/05/21 11:53]

 治療費が3000万円を超える白血病治療薬など高額な医薬品の財政への影響について、
麻生財務大臣は費用対効果の点から改革を進めるべきだという認識を示しました。

 麻生財務大臣:「そういう薬が出てくるのは良いことなんだと思いますけど、高額の医療をやって存命期間が何年ですっていうと、
だいたい数カ月。そのためにその数千万の金が必要なんですかってよく言われる話ですけど」

 白血病などの治療薬「キムリア」は1回の治療費が3350万円で、患者は一部を負担しますが、残りは公的な医療保険で賄われます。
こうした高額な薬を使った治療が相次げば、医療保険財政を圧迫するとの指摘もあります。麻生大臣は「費用対効果を考えて着実に改革を進めていくべきだ」と述べました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000155060.html



 






元スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1558451800/

97:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 01:39:14.22 ID:kufiXmhD0



>>1
全くだ




148:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 04:08:02.35 ID:ryJ3R+kzO



>>1
お前が癌になった時に同じことを言ってみろ




215:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 08:42:46.54 ID:Z9IBzNRF0



>>1
麻生は間違ったことは言っていない
が、いつも言葉のチョイスが悪い
わかりやすいのはいいが誤解を招きやすいのが毎回残念




222:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 08:49:55.24 ID:JGcmroPT0



>>215
誤解を生みやすい
そういうのも含めてマスゴミのせいなんじゃないの?

誤解を生ませるような情報発信ではなく
真意を伝えるのが本来マスコミの仕事なんだと思うけどなぁ




224:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 09:17:58.87 ID:TvimIKS00



>>222
マスコミがクソなのは思い知らされてんだから
それ前提で発信すべきだろ




2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:16:47.95 ID:uNNa1iT+0



はい




3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:17:38.49 ID:qUKDBt+p0



あっそう




4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:18:24.75 ID:cDg4Ca0O0



確かに




5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:18:57.33 ID:zHqgeLyU0



上級のみ適用




6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:20:18.78 ID:j95DnBDP0



高額医療のために保険入るよな?




7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:21:39.04 ID:xs4SDBTn0



そらそうだ
共倒れは回避しないと




8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:22:25.51 ID:K0w4uzsQ0



安倍政権の存命のために年金溶かして株価を取り繕ってるあんたらもとっとと寿命で死んだ方がいいんじゃないの?




62:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:54:07.17 ID:X8CxCrZT0



>>8
馬鹿はすぐ論点をズラそうとする典型的な書き込みだな🤣




112:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 02:33:43.36 ID:BTpBB/8Z0



>>62
いやいや、お金の問題としては同じでしょ




9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:22:37.87 ID:+NLSYYtx0



全くもってその通り




10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:23:03.03 ID:4OGpHE910



あと外人には適用すんなよ 人の金だからってんで全くやる気無さそうだが




11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:23:25.83 ID:f1PdPHtQ0



大臣でこれ言うってすごいなw
まぁ麻生はずっとこれ言ってるけど




12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:24:53.22 ID:jrfv6Dzb0



特に高齢者には不要だろ




13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2019/05/22(水) 00:25:20.33 ID:Zbeh9DHw0



正論過ぎわろた




関連記事
【⊿動画】麻生財務大臣「新聞売れてないんだって。記事の内容の問題もあんだろうけどね。電子機器が出てきてメディアが変わったっていうのは大きいだろう」


麻生財務「今の日本経済、消費税引き上げに十分耐えられる」


麻生太郎、高額医療、キムリアの件で衝撃発言・・・

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    同じ事を親父がガンで治療中にすごく思った
    有り難くもあり、無駄金だ、健康保険制度が崩壊すると。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    すぐさま安倍サポネトサポがかばって論破されてて草❗

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2
    はいはい、ネトサポネトサポ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういう言い辛い(立場的になおさら)話をズバズバ言ってくれるからこの人好きだわ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外国人の生活保護無くせば
    財源確保出来るよ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    高額になった時に保険が下りないんだったら保険料納めるの馬鹿らしいよね

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    当たり前過ぎるだろ
    3300万だぞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。